のんびり暮らし

のんびり暮らし

元保育士・二児の母ののんびり暮らしブログ

マナラ≪ホットクレンジングゲル≫試してみました!

ずーっと気になっていた

テレビでおなじみの

マナラ

ホットクレンジングゲル

を試してみます(^^)

お試し価格でも本品なのでしっかり量あります!

f:id:mk_ron:20190123013413j:image

 

保湿効果を高めるヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容液成分を贅沢に91.4%配合したホットクレンジングゲル。

温感ゲルがメイクはもちろん、気になる毛穴汚れをやさしく落とし、うるおいに満ちた肌に洗い上げてくれるうえに、カプセル化パパイン酵素が古くなった角質をやさしくオフしてくれるということで…

f:id:mk_ron:20190123013247j:image

使ってみよう!!

 

チューブから出すときには結構固めのゲルです。

手のひらで柔らかくしてからお顔に塗ってくるくる回しながら軽くマッサージ(^^)

100%天然精油から抽出したグレープフルーツを中心とした柑橘系の香りがさっぱりしてていい香りですよヽ(*・ω・)ノ

 

そして!

ほんとにあったかくなるんだ(笑)

半信半疑やったけどじんわ〜りほのかにあったかい*1

かたかったゲルも顔の上にのるとスルスルと溶けてマッサージしやすく伸びました!

いつまでくるくるしたらええんやろ…

と思いながらひたすらそっとくるくる…

 

洗い流しはぬるま湯か流水でとのことで、この時期(1月)に流水の勇気がなく(*_*)

ぬるま湯でオフ

私はお風呂でするタイプの人間ですので、周りの湯気にあたって顔がスーッとしました!

 

クレンジング後の洗顔は不要なのでこのまま…

さらにクレンジング後のスキンケアアイテムを肌に導くブースター効果もあるそうで、ここでビューティオープナーを使う私。 

(ビューティオープナーは別記事で紹介してます)

お風呂上がりに鏡を見るとなんだかお鼻の毛穴がマシに!!

テンションあがる!

 

ただ、アラサーの肌は続かず次の日にはだらしない毛穴に戻る…

だんだんしっかりしてきてくれるだろうと期待しています!

まだまだ日が浅いので毎日使ってみるべしですね。

 

使ったことない方は初回が安いので試してみるのもいいかも!

定期便じゃないし安心です(笑)

*1:*´д`*